住宅ローン比較.com(HOME)住宅ローン最新トピックス>ネット銀行も住宅ローンの対面販売に注力

ネット銀行も住宅ローンの対面販売に注力

ネット銀行の住宅ローンというとネットで申込完結というのが基本スタンスのところが多いです。大手ネット銀行の「住信SBIネット銀行」もネット完結型の住宅ローンを提供していましたが、対面相談を希望する需要に応えるために本日(2015年3月3日)より対面販売を開始するそうです。

2015年3月3日

 

全国のSBIマネープラザ、SBIモーゲージ店舗で

SBIグループは「SBIマネープラザ」という窓口を全国に展開しています。
こちらでは銀行や証券などの口座開設などの手続きができるようになっていますが、今回はこちらでの住宅ローン相談もできるようです。

ネット申し込みの場合とまったく同じ商品(金利)というわけではないようですが、ネット専用住宅ローンとほぼ同じ水準に抑えると言うことですので、金利面でも期待したいところです。

他の金融商品と違い、住宅ローンという数千万円単位の借金に対する相談ですから、ネット完結ではなく、相談をしたいというニーズが多いはずです。そうしたニーズに応えての対応のようです。
参考:住信SBIネット銀行の住宅ローン 詳細情報

本来ですとそうした役割については独立型のFPなどの外部プロフェッショナルを活用するべきだとは思います。もちろん、商品性や特徴について聞くというのは良いですが、そうではなく、ローンプランニング自体を相談したいなら、ローンだけではなく、人生設計から考えるべきだからです。

このあたりの内容については「住宅ローン借りれる金額と返せる金額」でも詳しく紹介しているのでぜひご一読いただければと思います。

 

3月3日 しょう

 

住宅購入・住宅ローン情報一覧

 

管理人イチオシの住宅ローン

 

 

住宅ローン比較.comHOME / 住宅ローンQ&A / 返済に関するQ&A